銀座ファースト法律事務所所長のつぶやき

弁護士田中清のブログ。最近気になることや、趣味のことなど雑記。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茨木高校合格

茨木高校を受験したのは、クラスの男子生徒では僕と平田の2人だけだった。 特に失敗したというところはなかったと思ったが、合格発表までの1週間は、やはり心配だった。 発表日は、平田と一緒に見に行った。2人の受験番号があるのを確認して、平田と一緒…

中学校その18 中3の3学期

中学3年生も終わりに近づいてきた。 クラスは、相変わらず賑やかに、休み時間になると机を2つくっ付け、間に下敷きを挟んで、卓球をしていた。 三学期に入っても、受験勉強をする雰囲気はなかった。 卒業式が近付いたころ、サイン帳にサインを求めることが…

中学校その17 礼子との恋

クラスは、相変わらず笑い声が絶えない楽しいクラスだった。 私は、礼子のことをどんどん好きになっていった。礼子も背が高かったので、私と同じくらい後ろの席だったが、礼子の姿を眺めては心が落ち着くことを感じていた。 しかし、そのことは、誰にも言わ…

中学校その16 2度目の模擬テスト

11月中旬に2回目の学区内3市2町の模擬テストが行われ、私も受験した。 その結果、5000人〜6000人の受験者のうち、私は20番で、また、名前入りで発表された。高槻2中では、恵子を抜いて、学年で1番になった。しかし、自分より成績が良い生徒…