銀座ファースト法律事務所所長のつぶやき

弁護士田中清のブログ。最近気になることや、趣味のことなど雑記。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコその3 必勝法その2

上記以外に、初めての店に行くときは、次のようにしている。 1 店の入り口から4台以内の台で打つ 道路から見て、客は、良く出る店かどうかを判断する。そうすると、店側も出る台を入り口から近い方に並べるはずである。 2 最初の日は、勝とうと思わない。…

パチンコその2 パチンコ必勝法

パチンコ屋に通ううちに、自分なりにパチンコで負けない法則をいくつか思いついた。 前提として、当時のパチンコは、半自動であったことである。 全手動の場合は、左手で球を1つずつ入れ、右手で弾くやり方であり、慣れてくると、左手で流れるように球を入…

パチンコその1

パチンコは、学生時代から時々やっていたが、本格的にやり出したのは、前期修習が終わった検察修習からである。 このころは、本格的にタバコを吸っていたので、タバコがほしいときは、パチンコ屋に行き、ある程度タマが貯まったらタバコに換え、残りのタマで…

競馬

競馬を始めたのは大学4年生の有馬記念からだった。 そのころは、「有馬記念は、好きな馬の飼い葉代にしてやればいいんだ。お祭りなんだから」という、11PMの大橋巨泉の話を聞いて、「これだ」と思って、好きだと思う馬を買った。 そして、競馬の重賞レ…

タバコ

大学に入ってから、周りの友人は、8割方タバコを吸っていた。これまで、タバコを吸うことは、いけないことと教えられてきただけに、正直言って不思議な光景だった。 クラスの近藤の下宿に行ったとき、「ハイライトが値上がりするから、そろそろ止めようかな…